このメッセージをご覧の皆さんは、なぜ介護に興味をお持ちになりましたか?
「人の役に立ちたい。お年寄りに優しくしたい。だから、介護の仕事をしたい。」
「たくさんの技術や資格を身につけて、介護のプロとして働いていきたい。」

介護の仕事に就こうと思うにあたり、とても大切な動機です。
しかし、「優しさ」や「技術」だけでは、長く続けるのは不可能でしょう。 おそらく、想像以上に困難で難しい仕事だと感じることと思います。
理想と現実のギャップに悩み、志半ばで辞めていく方が少なくありません。
介護は人と人とが正面から向き合う仕事です。
相手が何を求めているのか?どうすればそれに応えられるのか?
そのためには
相手の求めているものに気付くこと
何をすれば良いのかを考えること
この二つのことが、とても大事であると私たちは考えます。

つまりは、「相手の身になって、物事を考えること」です。
このことを常に心がけることができれば、たとえ未経験であっても 一人前に仕事ができるようになるのに、時間は掛からないでしょう。
どうぞ、あなたにとっての信念を貫いてください。 高い意識と志をお持ちの方をお待ちしています。

■募集要項

募集職種 ①特別養護老人ホーム 介護職(常勤)
②特別養護老人ホーム 介護職(非常勤)
③特別養護老人ホーム 看護師(常勤)
④特別養護老人ホーム 看護師(非常勤)
募集人数 若干名
雇用形態 常勤または非常勤
応募条件 資格/①・②不問(経験者歓迎)
   ③・④正看護師、または准看護師
採用日・選考日 随時
提出書類 履歴書、資格証明書、健康診断書 その他
選考方法 面接
給与 ①常勤/月給21万円~26万円  ②非常勤/時給860円~1,000円
 (処遇改善手当含め)
③常勤/月給21万円~30万円  ④非常勤/時給1,400円~1,600円

昇給/年1回(人事考課あり)
賞与/年2回(平成26年度実績 4.1ヶ月分)

諸手当 夜勤手当(6,000円/回) 、介護福祉士資格手当(6,000円)
役職手当、扶養手当、住宅手当、通勤手当
勤務時間 ①早番、日勤、遅番、夜勤の交替制
②8:30~17:30
※6:00~11:30、10:00~13:00、13:00~16:00等時短勤務相談可能
③8:30~17:45、9:00~18:15
④8:30~18:00 相談可能
休日・休暇/4週8休制(年間休日107日)、年次有給休暇、特別休暇
待遇 社会保険/完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
福利厚生/退職金制度、定年制(60歳)、再雇用制度(65歳)
育児休業、介護休業、互助会、職員親睦会、制服貸与
応募方法 下記担当まで、お電話または電子メールにてご応募下さい。
(希望職種・お名前・ご連絡先をお伝え下さい)
後日、担当よりご確認のお電話を差し上げます。
TEL 0297-62-2735 お問い合わせフォームはこちら
(事務室 採用担当 渡辺)
人事制度 未経験の職員には研修期間中、先輩職員がプリセプターとして 指導につき、不安や悩みなく、一歩一歩着実に業務にあたれる ようにきめ細かい指導を行っています。
また、キャリアパスによる人事考課制度を導入。
やる気・向上心・能力等を評価し、育成と評価に役立てています。